株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

トラフィックエクスチェンジ

自分のECサイトと他人のECサイト、お互いに相手のサイトを紹介しあって、アクセスアップを図ろうという集客方法が「トラフィックエクスチェンジ」です。

トラフィックというのは、「アクセス」のこと、エクスチェンジというのは、「交換」のこと、つまり直訳するとアクセスを交換するということです。
他ユーザーのECサイトを訪問するとポイントがもらえます。

お互いにとってメリットがあるため、集客方法として人気の高い方法となっています。
ポイントを貯めると、自分のECサイトを宣伝することができたり、換金することができたりします。
自分のECサイトに多くのアクセスを集めたいとか、時間のあるときにポイントを貯めてお小遣い稼ぎしたいといった場合などに活躍するシステムです。

トラフィックエクスチェンジは世界中で行われていて、サイトの運営会社も世界中にあります。
大抵の場合は、最初登録したときにある程度まとまったポイントが付与されて、そのポイントを使って、自分のサイトを多くの人に見てもらえるといった集客方法が行われています。

アフィリエイトをしている人も多くの人にサイトを訪れてほしいので、トラフィックエクスチェンジが効果的な集客方法となります。
人がたくさんやってくれば商品を買ってくれる可能性も高くなるからです。

しかし実際には、トラフィックエクスチェンジを利用してはいけないと定めているところが多くて利用できていません。
入会金や年会費といった費用が一切かからず手軽に始められるトラフィックサイトもたくさんあります。

【トラフィックエクスチェンジ】
Zemanta Related Posts Thumbnail

http://traffic-exchange.tv/


PAGETOP