株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

SEO対策

ECサイトの効果的な集客方法の1つとして紹介した「SEO対策」。
「SEO対策」についてくわしい説明をしていきます。

ECサイトの売上アップを測るのに、SEO対策は有効な手段です。
ECサイトへのアクセス数が確実にアップします。

SEO対策は、ユーザーに検索されやすいと思うキーワードを選定して、ECサイトの内部対策をそのキーワードで行います。
タイトルや本文中にキーワードを含めたり、タグの使い方に注意したり、URLを最適化したり、内部リンクを増やしたりして検索されやすいようにします。

タイトルに選定したキーワードを入れるようにします。
ページの内容がわかるようなタイトルをつけます。
ページタイトルの冒頭にキーワードと製品名を入れます。

URLはできる限り短いものがいいです。
ハイフンなどでキーワードを短く区切るようにします。
キーワードは3個から5個くらいにします。
拡張子は使わないようにします。

内部リンクは自然に増やしていくようにしましょう。
売り出し中のメイン商品にサムネイルの付いたリンクをつけるとか、関連する商品につけるなどすれば効果的です。

いろいろ詰め込み過ぎて、サイトが開かなければ意味がありません。
4秒たっても画面表示がされなければ、多くの人はそのサイトを閉じてしまうそうです。
サイトの立ち上がりが遅くならないように注意しましょう。

こうしたSEO対策を自社のECサイトに行うことが、集客方法として最も有効な手段であると考えます。

【SEO対策ならお問い合わせ下さい】

header_img11


PAGETOP