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習慣化の体験

健康やダイエットは一時的な頑張りで目的を達成することはできません。
いずれ、その反動が来るからです。まずは習慣化することが大切です。そのコツを体験談から学びましょう。

習慣化のコツを知り、実践している人にとっては何でもないことですが、多くの人には難しいことばかりです。
どうすれば習慣を付けることができるのでしょうか。

ダイエットの体験を紹介しましょう。

いろいろなことを複合してダイエットをやる方法ですが、1週間にすべてのことをやるのではなく、いくつかだけをやるところがコツなのだそうです。
つまり、無理をせず、自分ができる範囲をやることで、成功体験が習慣化されていきます。

せっかちな人には習慣化は無理なのかもしれません。

すべてを一度にやろうとするので、すぐに挫折してしまいます。

ダイエットの方法を頭では理解していても、それを実践できなければ意味がありません。
一つのことを習慣化するまでには1か月程度かかります。そして、無意識のうちにできるようになるには3か月かかるのです。
すぐにダイエット効果が表れると期待してはいけません。

それが間違いの元なのです。

習慣化すると言うことは、ある程度の時間をかけることになります。

自分の中で健康的に痩せている自分をイメージしましょう。習慣化によって、少しずつ変わっているはずです。
そして1年後の自分はどうなっているでしょうか。自分の体験を説明しても、他の人が同じようにできる保証はありません。

人それぞれの気持ちの持ち方によるからです。






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