株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

習慣化と夫婦

男女が夫婦になって、人生が大きく変わることでしょう。

これまでの生活習慣が違った二人が一緒になるのですから、お互いの価値観を認めることが大切となります。
夫婦が仲良くなるためのちょっとしたコツを紹介しましょう。

これが習慣化できれば、長い人生を楽しく過ごすことができるはずです。
習慣化のコツはちょっとしたことを続けることにあります。

朝の挨拶は目を見るようにする習慣はどうでしょう。
意識して目を見てください。

自分なりのこだわりを持っている人は少なくありませんが、それを人に強制するのは夫婦のすれ違いを起こす原因となります。
つまり、価値観の違いです。

無意識のうちに「これはこうあるべきだ」と思っていることが多いはずです。
そのことが癪に障るケースもあるでしょう。

しかし、それは大目に見ることが大事です。

人の習慣は一度身に付いたら、簡単に治りません。
習慣となっていることさえ、意識していないからです。
本当に譲れないこと以外は、気にしないようにしましょう。

ドアの開け閉め、食器の片づけ、電気の点けっぱなしなど、お互いに気になっていることを上げればきりがありません。
相手の悪いところを探すのは止めましょう。

長い人生です。

考え方も変わってくるでしょう。
深く考えなければいいのです。

習慣化されていることのほとんどは、重要なことではありません。
良い習慣化を考えましょう。

毎日キスをするのはどうでしょう。
外国人はいつもスキンシップを大切にしています。






PAGETOP