株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

習慣化で自分を変える

仕事や私生活で悩んでいる人は少なくありませんが、その解決策を見出すことができる人は多くないでしょう。

周りを変えるよりも自分が変わる方が簡単だとよく言われますが、現実に自分を変えることができた人はほとんどいません。
どうすれば自分を変えることができるのでしょうか。

その一つが習慣化です。

習慣化のコツを覚えると、自然と自分を変えることができます。
習慣化そのものが自分の中の一部になってしまうことが大切です。

どんなことでも構いません。

自分でこれだと思ったことを1週間続けてみてください。
そうすれば、何かが見えてくるでしょう。

いつか、時間ができたらやろうと思っていては何も変わりません。
自分を変えることが目的ですが、その前段として習慣化を考えてください。

成功するコツは簡単なことから始めることでしょう。

難しいことは続けることができないからです。

簡単なことで、やったと言うことが誰の目にも明らかなことでなければなりません。
例えば、1日10分間散歩をすると言うことを習慣化してみませんか。
ゆっくりでも構いません。

毎日、雨が降っても頑張りましょう。

そうです。

習慣化の第一歩は頑張らなければいけません。
その努力が自分を変えていきます。

毎日続けていると、次第に頑張らなくてもできるようになります。

それが習慣化です。

習慣化したと言うことはすでにあなたは変わっています。

もちろん、大きな変化ではないでしょうし、周りの人にはわからないかもしれません。
小さな一歩がだんだんと大きな差になっていくでしょう。


PAGETOP