株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

成功の習慣化

人生において成功した人と言うのは普通の人と何が違うのでしょうか。

それは成功するための習慣化を実践していることです。

習慣化とは毎日同じことを繰り返すことですが、それを無意識のうちにやっている点が重要です。
最初はいやいやながらやっていたのかもしれませんが、次第に考えずにできるようになります。

人生において成功するとは、どのようなことでしょうか。

お金を儲けること、名声を得ること、高い地位を得ることなどいろいろと考えられるでしょう。
しかし、そこまで大きな成功を考える必要はありません。

普通の人の普通の幸せも成功と言えるでしょう。成功を習慣化するコツを考えてみましょう。あなたにとって今日の成功は何でしょうか。

朝早く起きることができたことかもしれません。ちょっとしたことを続けていると言う自覚が習慣化を確立するコツです。
同じことでなくてもいいでしょう。あなたの中で成功と言う同じキーワードだからです。

今日の成功、明日の成功と考えてみましょう。

それだけで心がワクワクしてきませんか。人生における成功とは自分が幸せだと感じられるかどうかではないでしょうか。
もちろん、この意見にすべての人が賛成するわけではないでしょう。
しかし、成功体験が人の気持ちを良い方向に導いてくれることは間違いありません。

その習慣化は非常に重要です。

あなたがまだ若く、これからいろいろと経験する年代ならば、今のうちに成功の習慣化を身に着けましょう。

【おもしろそうな本】






PAGETOP