株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

売れ筋の商品を探してみましょう

近年、個人輸出ビジネスに注目が集まっています。いわゆる国内で低価格で仕入れたアイテムを海外向けに販売し利益を得るという形式ですが、このビジネスのポイントは如何にヒット商品を見出すかというところにあるのです。

出来るだけ低価で仕入れて高めに販売しますので、その流れ自体がスムーズに進むなら利益も出て問題無いのですが、残念ながら商売とはそれほど容易な事ではありません。
そうであれば全ての商売人が成功している事になりますよね。

したがって個人輸出ビジネスの大きな成功のカギとしては、売れる品物を見極める目が必要だというところなのです。
日本国内からの輸出ですので、当然ながらその取引相手は海外の方になります。

ですので海外の方々の求めるアイテムをチェックする事が必要です。

それには海外版のamazonやeBayという海外のオークションサイトを見て、それらのサイトでは現在どんなアイテムに人気が集まっているのかなどを調べると勉強になりますよ。
当然、国内のネットショッピングサイトでも売れ筋ランキングをチェックするのも良いでしょうが、そこで人気アイテムが判明して仕入れたとしても個人輸出を行う他の人達も同じような品物を既に仕入れている可能性が高いのです。

そうなるとなかなか利益を上げるのが難しくなるでしょうし、海外のサイトで見つけたアイテムならライバルとの差別化を図る事が出来るかもしれません。
他とは違う売れ筋アイテムを見つける事が出来れば、個人輸出ビジネスも軌道に乗っていくのでは無いでしょうか。

そのためには、やはりヒットアイテムを見極める目と努力が必要になってくるのです。


PAGETOP