株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

個人輸出ビジネスの方法(amazonを利用する)

皆さんがネットショッピングをする場合、よく利用するのはどんなサイトですか。またお気に入りのサイトはありますか。
Yahooや楽天など様々なサイトがありますので、選択肢は多いですよね。

インターネット上には、その他専用の通販サイトなんかも多く存在します。
そんな中、飛び抜けた顧客数を誇っているのが大手ショッピングサイトである「amazon」なのです。
最近注目されているのが、このamazonを利用して個人の輸出ビジネスを行う事であります。

あらゆるショップがamazonに契約・出店をしているようです。

イメージ的にはショップのみの出店かと思いがちですが、個人としても出店手続きさえすればネットショップが可能となるのです。
それにamazonの利用者は、日本だけにとどまらず世界各国に数多くいますから、非常に大規模なショッピングサイトと言えます。

これほどの大きな規模ですので、中には日本の品物を求めて購入してくれる海外の方々も少なくないでしょうし、個人の輸出ビジネスをするには最適なのです。
とは言え、当然ただのオークションでは無いので、中古や新品などに問わず売り物としての質を考慮して出品する必要があります。

メリットとしては、個人サイトを立ち上げるより大手サイトのamazonの方が、信頼度がアップして顧客増加に繋がるところでしょう。
これから個人輸出ビジネスに取り組もうとお考えの方で、このamazon利用について知らなかった方もいる事でしょうが、オークションのみならず輸出ビジネスの1つの方法として、amazonという選択肢がある事を頭に入れておいて下さい。






PAGETOP