株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

無料レポートスタンド

ネット上の情報は利用価値が大きいものも沢山ありますが「無料レポート」というものがあって、PDFファイルなどで提供されており、ダウンロードして利用することが可能になっています。
このレポートですが、ECサイトの集客力アップのために効果的にりようできる場合があります。

レポートを手に入れるための一般的なステップとして、その提供元サイトに協賛しているメルマガなどに登録し、許可を得ることになりますが、即座に利用許可が得られるのが普通です。
提供されたレポートを自身のECサイトで紹介し、そこからダウンロードをする人がいれば、協賛した御礼としてポイントなどが付与されます。

レポートの提供者にとっては、新たな読者の獲得につながるので、双方にメリットのある仕組みになっています。
そんなレポートがきっかけで、自分のECサイトに興味を持ってくれるユーザーが増えるのは、有り難いことです。

ただ、本来の目的は、自分のサイトでしたいことを可能にすることなので、レポートの紹介というのは、そのための手段ですから、レポートの紹介に力点が置かれ過ぎるのも感心できることではありません。
大切なことは、ECサイトの内容を充実させ、そのようなレポートを付加価値として利用してゆくことでしょう。

この手法は、アフィリエイト・サイトやブログなどでも使われているものです。
レポートがオリジナルのものであれば、リピーターとなってくれるユーザーの増加も見込め、安定的で確実なパイプが出来あがってゆくでしょう。
無料レポートの入手先として著名なものには、「メルぞう」、「激増」、「スゴワザ」、「まぐぞう」などがあります。

 


PAGETOP