株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

WordPressにFacebookのコメント欄を簡単に表示できるプラグイン

近年、コメントというのというのはフィードバックをいただくのに最適なツールです。

ワードプレスでブログを書いていたとしたらコメントをもらうのが1番ですよね。

そのコメントをSNSのツールで表示出来たら更に拡散できる・・・

そういったことが今の主流。
ということで、ページ下部にFacebookコメント欄のプラグインを追加しました。

使用させて頂いたプラグインは「WordPress / Facebookのコメント表示プラグイン」。
「wp-facebook-comment」

こちらからダウンロード

これは、WordPressにアップロードして有効化するだけの簡単操作。

おすすめです。

Webサイト上のコメント欄に記入すると、Facebook側にも反映されます(コメント投稿者が「Post to Facebook」のチェックを外さない限り)。こうして読者と交流することで、じわじわとサイトの認知があがることでしょう。

1つやっておきたいのがプラグインの編集。
下記を参考に日本語化とサイズの調整をしてください。

日本語化

サイズ調整

ワードプレスにコメント欄の表示のさせ方。およそ5分で完了!






PAGETOP