株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

ハマカーン「トークライブやDVD」というキーワード

先日、「ハマカーン」というコンビが「THE MANZAI」で優勝しました。

今日の急上昇キーワードで「ハマカーン」が上がってました。トークライブ・DVDなど関連キーワードもたくさん検索されていました。

こんなコンビです。

昨日、風邪をひいていてたまたま家で見ていました。面白かったのは面白かったですね。久しぶりに笑いました。
ただ、、昨日見ていて思ったのは視聴者が番組内で投票できるといった仕組みを作っていたのですがほぼ、関係なかったように思えます。このことは調べているとネットでも言われていました。

<ニュースの一文より>
今回の「ハマカーン」優勝に異議を唱える人は少ない。しかし、優勝者を決める過程で、視聴者が1位に選んだコンビが全て「落選」するといった事態となり、「視聴者に審査させる意味がないのでは?」といった疑問が出ている。

とくに視聴者が投票できる仕組みはいらなかったようです・・・。

<下記は豆知識>

・メンバーの神田伸一郎は神田うの実弟だそうです。(メガネかけている方)
・「THE MANZAI」は2011年からスタートし、今回が2回目。吉本興業が主催し、元タレントの島田紳助さんが企画し総合司会をする予定だったため、10年に終了したテレビ朝日系の「M-1グランプリ」がフジテレビに移った、と解釈する人が多い。
・11年の優勝は1516組から勝ち上がった「パンクブーブー」で、今年は1740組が参加し、「ハマカーン4 件」が頂点に立った。「ハマカーン4 件」は前回の大会では予選を3位で通過し決勝大会に進んだが、一回戦で敗退した。今年は予選を5位で通過した。メンバーの神田伸一郎さん(35)はタレントの神田うのさん(37)の実弟で、優勝が決まると大粒の涙が止まらなかった。
・ツッコミ担当の神田さんはボケ担当の浜谷健司さん(35)の大学の先輩で、東京農工大学柔道部で知り合った。神田さんが浜谷さんを誘って00年にコンビを結成し、正統派漫才で勝負し、07年に「お笑いホープ大賞」準優勝、09年に「漫才新人大賞」大賞を受賞した。
・神田さんは姉がうのさんだと明かしてこなかったが、07年10月にうのさんが結婚式を挙げたあたりから知られるようになっていった。ちなみにこのコンビ名は浜谷さんと神田さんの苗字を組み合わせたのだそうだ。
・そんな「ハマカーン4 件」の実力は折り紙付だったため、今回の優勝に異議を唱える人は少ないが、採点にズレがある、などとネットで指摘されている。それは、視聴者が1位に選んだコンビが決まって「落選」するからだという。

ハマカーンは今後注目されるでしょう。

売れるか売れないかはこれからの自分たちの更なる努力も必要だと思いますが、こういったチャンスを手にするのもすごいなと思いました。
ではでは。


PAGETOP