株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

自分で出来るSEO対策を考えよう。

SEO対策と言うけれど、いったい何を行うのが有効なのか・・。

いわゆるホワイトハットSEOを行っていかなければいけないのでそういった際にはまず一般的に行わなければいけない項目というのを整理しましょう。

SEO対策はサイトを育てるようなものです。芽を咲かす。そんなイメージです。

下記に簡単にまとめました。参考程度に見てください。

【SEOを意識したサイト制作】

1、まずは、どういったキーワードでサイトに集客したいのかを考えます。リストアップしてもいいですね。
2、そしてキーワードを調査し、競合他社サイトを見ます。
3、その中で自分が作ろうとするサイトに合ったキーワードをピックアップします。
4、キーワードを意識したタイトルや文章を作成していきます。
5、キーワードを意識しながら最適なホームページを作成します。

【SEOを意識したサイト制作後】

1、サイトがインデックスしてから検索エンジンでの順位を確認します。
2、アクセスログ解析によって、アクセスを検証します。
3、検証した結果を元に、コンテンツの増加。
4、問題点があれば確認し対策を考えます。

これはやって終わりではないので【SEOを意識したサイト制作後】の1~4は繰り返していくのがマーケティングになります。これらはすぐに出来るSEO対策になりますが、基本的なモノにもなります。






PAGETOP