株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

時代の流れとIT業界

昨今は便利な世の中です。

特に僕が思うのは検索エンジンが出来てから・・・本当に無料のものが多くなった!というのが最近の印象です。情報というのは、本当は有料が普通ですが、検索が上手な方は何でも無料で見つけてしまいますよね。まぁ~そういう時代だからこそ商売がなりたっているのも事実ですが・・・。

最近よく思うことがあります。
IT業界の変化する速度が早い!!!という事です。

Googleの検索エンジンのアルゴリズムの変化なんかまさにそうです。
とりあえず被リンク貼って内部を最適化すれば上位表示する!なんていう知識は古くなってきているという事実があります。僕の解析結果によるとGoogleは様々なアルゴリズムを入れ込んできています。もう少し実績としてあがればまたご報告しようと思います。

よく客先で言っていることなのですが
「今、僕が言っていることは来年変わっているかもしれません。」ということ。

ちなみに言っていることが昨年と変わっていますから・・・。これからも最前線を目指してやり続けるしかありません。
結局、検索エンジンを。「SEO」をマスターなんて出来ないのだということですね。マスターされた時点で更に上を行く!!それが検索エンジンを提供している。仕掛ける側のアルゴリズムです。

せめてマスターできないのであれば情報や知識だけは新しいものを入れておきたいものです。

解析は本当に楽しくも苦しいことです。
またいい解析結果が出たらご報告させていただきます。






PAGETOP