株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

専門ポータルサイト

ポータルサイトの強みと言えば・・専門性です。

例えば下記サイトのように、リサイクルショップに特化してサイト作成を行うとSEOの観点から見ても、ユーザビリティの観点から見てもいいサイトになります。
http://www.uruhapi.com/

リサイクルについて書いてみたり、その他について書いてみたり・・いいサイトになります。

楽天もアマゾンもくくりで言えば、ショッピングのポータルサイトです。
トラフィックの量も半端なく多いのでこちらだけで十分集客はできますのでこういうポータルサイトを作成出来ればいいですよね。何がいいというとトラフィックが多いということはマーケティングも十分できるという事です。

少ししか来ないサイトのアクセスを解析するのと、たくさんのアクセスが来るサイトとではあきらかにマーケティング出来るレベルが変わってきますからね。

ポータルサイト・・専門サイト。

自社のサイトもこういう観点で作成していかないといけませんね。
ではまた。


PAGETOP