株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

映画「ソーシャル・ネットワーク」

先日・・フェイスブックの創業者、マーク・ザッカーバーグがフェイスブックを作りだす過程を描く「ソーシャル・ネットワーク」という映画を見ました。久しぶりに面白かったです。まさにマーク・ザッカーバーグは天才という印象でした。

あらすじとしては・・プログラマやハッカーとして天才的な能力を持つマーク・ザッカーバーグが、凡人離れした情熱を傾けてサイトを作っていく様子を、ジェシー・アイゼンバーグが独特のマシンガントークや不審な挙動などで、見事に表現しているという映画です。フェイスブックの共同創始者でもあり、マーク・ザッカーバーグ氏の友人として、フェイスブックを愛していたはずが、最終的にマーク・ザッカーバーグを訴えるエドゥアルドを演じたアンドリュー・ガーフィールドの抑えた演技も素晴らしいですね。

フェイスブックを巡り、様々な人間模様が描かれています。そして映画「ソーシャル・ネットワーク」の鍵となったフェイスブックの株です。
そして、登場人物は下記にて詳細を確認することが出来ます。
http://whoownsfacebook.com/

映画でマーク・ザッカーバーグ氏が言っていた通り、フェイスブックは完成しない。成長し続けると言っていまいた。まさに完成はないのだと思います。新しいサービスについてマーク・ザッカーバーグ氏のコメントがありました。

フェイスブックストーリーについてですね。
http://stories.facebook.com/

今後もフェイスブックだけでなく、Google+の進化も見届けましょう。
ではまた。






PAGETOP