株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

アメブロ(Ameba Blog)の上と横の広告を消す方法です。

最近、アメブロの広告の量が多くなってデザイン的に非常に見にくくなってきています。

こんな感じですね。

じゃぁ~有料版にしたらいいのでは・・。なんて事も考えたりもします。

広告は出てもいいのですが、せめて上部広告は消したいな!  ・・・  なんて方はこちらをご覧ください。

まずこちらをご覧ください。

消すとこうなります。

カスタム可能のデザインをいれれば上部にもデザイン入れれますね。

どうするのか・・??

それは、

プラグインでソニーの広告を代わりに入れれば消えます。

設定方法です

1、ブログを書く ⇒ サイドバーの設定 ⇒ プラグインの追加 ⇒ ソニーの FLO:Q(フローク)

下記を参考にしてください。

2、上記を見て新しいウインドウで http://www.floq.jp/ にアクセスしてください。

3、好きなプラグインを選んだ後、コードを取得(コピー)してプラグインにペーストしてください。※下記画像参考

ちなみに僕の個人的に書いているアメブロ「http://ameblo.jp/makkun0625/」は、下記のウィジェット入れてます。
http://www.floq.jp/widget/taiyaki/index.html?blog

4、あとは、サイドバーの配置でFLO:Q(フローク)を使用する機能に移動する。(場所は下にするとあまり目立ちませんね。)

これだけで広告が消えます。

是非お試しを。






PAGETOP