株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

費用対効果の取れるキーワード

SEOを使ってマーケティングする時・・
1番大切なことは費用対効果が取れるキーワードであるかどうか!?
・・という事です。

たくさんアクセスを集めるキーワードだからといってそのキーワードが売れる
キーワードではありませんし、かと言って・・アクセスがないキーワードでは
問い合わせや売れる見込みもありませんよね。

サイトにアクセスを流す・・そしてアクセス解析でマーケティングを取る。
よりユーザーが使いやすく、購入や問い合わせをしやすいように
改善していく。それが1番大切です。

費用対効果が取れるキーワードかどうかはよく調べる事も
必要ですし、アクセス解析をよく分析する事も必要です。

・・そして究極を言うとPDSAサイクルを回していかなければなりません。

1.Plan(計画):従来の実績や将来の予測などをもとにして業務計画を作成する
2.Do(実施・実行):計画に沿って業務を行う
3.Check(点検・評価):業務の実施が計画に沿っているかどうかを確認する
4.Act(処置・改善):実施が計画に沿っていない部分を調べて処置をする

サイトはお店や会社と同じです。
日々成長させていかなければなりません。

ではまた。


PAGETOP