株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

アクセスを集める事と売上あげる事の違い

アクセスを集める事と売上あげる事の違いについて

例えば・・
ただブログでアクセスを集めるという目線でいけば時事ネタを書けばいい。
芸能ネタを書けばいい・・そう思います。

理由は検索回数が半端なく多いからです。
例えばこういう場合・・
工業製品を製造している企業サイトのブログなんかではこのやり方はナンセンスですよね。
製造企業のブログに芸能ネタ?時事ネタ?
例えば・・このブログで芸能ネタを書いてその記事から来たユーザーはきっと
直帰します。だって製造の事について書かれているブログだから。

ちょっとした事を考えるとこういった事も加味しなければなりません。
そしてその事を考えて記事を書いていると・・ロングテールSEOになっていきます。
芸能ネタで売り上げを上げたければ芸能ネタブログ&サイトを作ればいいと思います。

何かに特化してやるとその内容についてが濃くなります。
そういった情報がユーザーには求められていると思います。
コンバージョンを上げたければ特化・・専門・・を意識しましょう。

ではではまた。


PAGETOP