株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

ウェブマーケティング

アフィリエイトに限った事ではなく、インターネット上でアクセス、見込み客を集める仕組みは日々
変化しています。・・というのは言うまでもなくご存じの通りですよね。

アフィリエイトに関して言えば・・2009年の主体は、PPC。
アメブロ、ツイッターを使ってのアクセス集め。

そしてこれらから、アフィリエイトサイトや情報商材に流すというのが主流でした。

運営するサイトの構成も、ランキング比較型のサイトが主流だったのに対し、
レビュー型のサイト、購入者視点で商品紹介を行うサイトへと、
求められているニーズも変化してきました。

では、2010年はどの様なマーケティングが中心となり、
どの様な商品が廃れ、どのジャンルが売れていくのか、
この業界の市場も知っておくべきですよね。

日々・・日常が変化するのと同様にウェブマーケティング変化します。
売り方に正解はありません。しかしキャッシュポイントと集客という方程式は
変わりません。

アフィリエイトを続けていくのには、
こういった売り方の勉強もしている方が絶対に有利です。
最近のアフィリエイト初心者さんの傾向ですが、
「月に5万稼ぐのが目標です」や、
「副業として、生活に+αのお金が欲しい」
といった方が増えてるんです。

もちろん、アフィリエイトをいきなり本業にするにはリスクがありますし、
今の仕事を辞めてまでとは、なかなか肝が据わらないでしょうけど。
こういったやり方もありなのではないでしょうか・・
ノーリスクで始めると、リターンもそこそこになりますが・・

それではまた。


PAGETOP