株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

検索アルゴリズム

こんばんわ。今日は検索アルゴリズムについて・・

Google・Yahooの検索順位と言うのは日々変わりますよね。
SEO対策をしたとしてもアルゴリズムの変動で検索順位が落ちてしまったりします。
経験則で言うと、サイトをしっかりコーディングし、内部をしっかり作りこみ被リンクも
しっかりつけてあげると・・順位は安定する。
しかし、最近の傾向としてはYahooは安定しません。

しかし、SEO対策を施すとずっと1番上に表示され続けたいという
欲望が生まれます。

ただ・・検索順位に一喜一憂というビジネスだけはしないでほしいと思います。
常にリスクヘッジを考えていかなければなりません。

1つしかサイトを運営していなくて・・そのサイトがいくら稼げるサイトでも
検索順位が落ちたらどうしますか?考えるだけで怖いですね。

一つのサイトに固着するのではなく、
サイトは複数運用するってことが重要ですし、リスクヘッジになります。
リスクヘッジ・・これはネットの限らずです。
ですのでもちろん、ネットでもリスクヘッジを考える事が必要ですね。

それではまた。


PAGETOP