株式会社アルファクトリー

最新のIT情報を発信する 大阪のIT会社で働く社長のブログ CEO BLOG

Google Analytics 360 Suite

アクセス解析といえば・・・

無料で高機能のGoogleアナリティクスはご存じのとおり、ほとんどの方はご存知ですし、使用されていると思います。そのGoogleアナリティクスが2016年3月15日にGoogle Analytics Premiumをさらに強化・機能追加して、企業・法人のマーケティングを強力にサポートするツール群「Google Analytics 360 Suite」をGoogleが発表しました。


snap02711

Google Analytics 360 Suiteとは

「Google アナリティクス プレミアム」と呼ばれてきたもので、これから数カ月でさらに新たな機能が追加される予定です。Googleの他の広告関連サービスと統合されていて、マーケティングの有効性測定のために、顧客データを分析します。

マーケティング部門が必要とする顧客のデータは増える一方です!
Googleアナリティクス360スイートでは、CRMや端末、IoT端末、TVの視聴データなど様々なマーケターが必要としているデータを簡単に可視化できるようになるそうですね。

また詳しいことがわかったら追記します。では。


PAGETOP